人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳南電車9000系ペーパーキット1-試作進捗す

 富士急行からこの秋転籍してきた、元々京王旧5000系。岳南電車では8000系の後なので9000系と命名。今週末11月17日から早くもデビューという事で、キット化も急いでいます。デビューに完璧に間に合わせる予定ではないのだけれど。今週は機能紙研究会で大阪出張だし。(汗)

岳南電車9000系ペーパーキット1-試作進捗す_b0403442_12533950.jpg
 思いのほか作図ははかどり、昨夜の試作はこんな感じ。セロテープは痛々しいが、ボンド乾いたら剥がしますので大丈夫。正面直立でおデコを丸めない、キットとしては初期バージョンのつもりですが、思ったよりイメージは再現できそうです。
 難物なのは上面が見えないエアコンと、今まで作ったコトが無いスノープロウ。だんだん作り込んで、最終的にはキッズ版ショーティも作るつもりです。欲しい方はしばし待たれよ。
by kamidensha-oomura | 2018-11-13 12:53 | 電車ペーパークラフト

ペーパー製などの鉄道模型を作って楽しむブログです。


by kamidensha-oomura